私が愛用している4代目のLINK1301。
愛用して約2年が経ち、徐々に色に変化が出始めました。
本日は、色落ち経過と洗濯について紹介しようと思います。

 

 

手前: 23ヶ月愛用ジーパン
奥: ワンウォッシュ

ワンウォッシュと比べると、経変変化が分かります。

 

 

 

 

 

私は、表向きで洗いを入れ、乾燥機で乾かします。
その為、セルビッチのアタリがシッカリと出ますが、畳みしわの線が出ます。畳みしわは、今の色目時期が、特に目立ちます。
(畳みしわの色落ちが好まれない方は、裏返しでの洗い、乾燥をお勧めします。)

 

 

こちらは、私の3代目1301。(着用: 約4年半)
こちらも、表向きで洗い、乾燥機で乾かしており、畳みしわ線が付いています。
ここまで色が落ちたら、畳みしわ線は気にならなくなり、セルビッチのアタリがよりシッカリと出ます。

 

 

着用サイズ: 30inc
(身長: 165cm, 体重: 58kg)

ウエストはジャストサイズで、レングスもジャストで設定。
夏場以外の3シーズン愛用しており、週2回程履いています。
洗いは、月に2から3回程度。

私の洗濯は、ジーパンを3本洗濯機に入れて(普通に洗剤を入れます。)、乾燥機で乾かします。
Denimeに居てた頃は、裏返しで洗いを入れてましたが、最近は表で洗いを入れています。
表で洗いを入れた方が、アタリがシッカリと出ますが、畳しわ線が付きます。。
これは、好みになるので、自分の好みで洗濯されたらと思います。

 

最後に。
現在、新作のジーパンを企画しております。
それで、打合せをした所、今工場がパンパンで納期が遅くなると連絡をもらいました。(入荷は、年内ギリギリ位ですが、まだ企画ができてません。。)
定番の1301は、今現状サイズが揃っている方ですが、サイズ欠けが起こり追加する際は、どれくらい先になるか分かりません。。(少なくとも一年以上先になると思います。)
その為、ご試着等は、サイズがあるうちにお勧め致します。

 

 

 

LINK(men’s & lady’s select denim repair shop)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目2-39えがしらマンション105
tel: 092-732-0447
mail: link@kkh.biglobe.ne.jp
time: 12:00~20:00(平日), 11:00~20:00(土、日、祝)